金井志津乃って、どんな人?

目次

プロフィール

金井志津乃(元高校教諭YouTuber・教採対策面接講師)

・和歌山大学教育学部卒(平成24年)。

・教員採用試験高校地歴で新卒一発合格(大学4年次)。

・進学校、学力困難校で教鞭を執る(平成24〜30年)。

・進学校では、受験における生徒のメンタルケアやペップトークに力を入れた指導を実践。

・子育てインストラクター資格取得(一般社団法人子育てカウンセラー協会,平成29年)。

・第一子の育児休業中に教諭を退職し、ファミリーコンサルタントとして独立。

・子育て・夫婦関係に関するセミナー講師として活動。

・YouTube(【教採対策&教育力向上チャンネル】金井志津乃)にて、教員採用試験対策、学校教育、子育て、夫婦関係など、「教育」をテーマに動画を投稿。

・高校地歴の非常勤講師として現場で教鞭をとりながら、教員採用試験対策講師として「その人の魅力を引き出す面接指導」で高い実績を残す。

・教採対策オンラインスクール「教師塾AMB」を開発・経営。

・受験者の魅力を引き出すヒアリングや学校現場での経験を生かした面接指導で、2020年の採用試験だけで「高校教諭に新卒一発合格」「採用者枠2名での合格」「障害者枠受験での合格」「民間企業からの転職合格」「50歳での合格」など高い実績を残す。

・中高生の頃から心理学や脳科学に関心をもち学んできた経験を生かし、産後うつ・育児ノイローゼを夫とともに克服。

・夫婦の離婚の遠因となる「産後の育児」を乗り越えるための方法を、自身の経験や失敗談を踏まえながら『なぜ、あの家族は幸せそうなのか。』を執筆・出版(2021年1月)。

 

ミッション

みんなが笑顔になれる教育

パパもママも先生も、子どもたちに関わるすべての大人と子どもたちが、笑顔で輝く社会をつくりたい。

それが私の願いであり、使命です。

 

学校教育では「子どもたち一人ひとりの才能を引き出すこと」

教採面接指導では「受験者一人ひとりの魅力を引き出すこと」

子育てでは「愛され感を与え、一人ひとりの才能を引き出すこと」

を大切にし、一人ひとりが自分に自信をもって輝けるサポートを心がけています。

 

「合格・不合格」のある教員採用試験対策指導では、厳しい現実を直視しなければならない面もありますが、現実に真摯に向き合い乗り越える覚悟をもつ人を、全力で応援します!

 

金井志津乃の情報発信

Instagram

👈

 

Twitter

👈

 

YouTubeチャンネル【教採対策&教育力向上チャンネル】金井志津乃

👈

目次